くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

やっぱりおふくろの味がいちばん?

くまくまさんです。

 

朝5時半、早起きすぎる息子くんに邪魔されてパソコンが起動出来ないのでスマホから発信です。おはようございます。

 

週末は私がコロナワクチン2回目の接種で具合が悪く家事を妻さんに任せることが多く、ご迷惑をおかけしましたがたいへん助かりました。

良かったのは日曜の昼に妻さんが作ってくれたチーズリゾットが息子くんに大変好評だったことです。親の分を奪って食べるくらい気に入ったらしく大人茶碗2杯分くらいは食べきりました。

たしかにとても美味しく私も嬉しかったです。普段は私が食事作りを担当していますがいつも適当な分量で作る私とは違い素材量をきっちり計って臨む妻さんの手料理は抜群です。その分時間はかかりますが美味しいのがなんとなく分かってるなら待てますよね。

 

意外なのは息子くんがいつも好物だったアンパンマンカレーをいまいち食べなかったこと。こちらは土曜の昼でしたが以前はあんなにパクパク食べていたのに一向に箸が、いやスプーンが進みません。なんとか食べ切ったものの『カレー嫌いになったの?』と心配になるくらいには眉をひそめました。

まあカレーライス嫌いな人もいますからね。

いままで2人くらい出会ったことあります。

好ききらいが多いのは仕方ないですが『嫌いなものは食べなくても人生損しない』と嘯く人がいます。一緒に食べてくれる人と「これ美味しいね」って言える機会が減る、それだけで人生損してると思うのです。

みんなでどれを食べても美味しいよねって共感できるのがなにより最高だと思うのです。

一人の人は知らない。これから見つけて欲しい。

 

そこそこ体調が戻った日曜夜、リベンジとばかりに私がカレーを作りました。

食べなかったらどうしようと考えたけど息子くん、見事食べてくれました。これまた大盛り、お代わり付きで気分は最高です。

やっぱり手料理が好きなのかな?

大人には物足りない辛さだったけどとても甘くてスイートな気分になったので結果オーライな夜でした。

うまい事書いたつもりだけどいまいちだったので勘弁して欲しい。コロナワクチンで体調不良のせいだからと言い訳しておきますね。

腕まだ痛い。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。