くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【偽装】証拠隠滅を謀る三歳

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近こっそり冷蔵庫のものを漁って食べるのが好きな息子くん3歳3か月。

その対象は大抵バナナで勝手に皮を剥いてはもぐもぐ食べています。寝る前、歯を磨き終わったかどうかは関係ない。とりあえず食べたいときに食べるスタイルです。

 

で、昨日もお風呂あがった後に盗み食いをしていたのですよ。

対象はトマト。私が歯磨きでキッチンを離れた隙にやられました。実に良いまるかじりでした。辛かったのは白いパジャマが服がトマトの汁でまっかっかだったこと。気にせずむしゃぶりついていたかのように見えましたが私が叱ろうと近づくとキッチンにかけてある手拭き用のタオルでごしごし、と服の汁を拭いていました。証拠隠滅を画策している光景を目撃。汚れている自覚はあるみたいです。

とりあえず叱った後、パジャマを脱がせると服に着いた赤いトマト汁が気になるのか今度はてのひらでパッパッと汚れを払うしぐさをしていました。彼なりに取り繕うとはしているのかもしれません。当然そんなことでしみが取れるわけもなく、入浴を終えたママに再度こっぴどく叱られていました。

 

本人は別にへっちゃらで鼻ほじってましたけどね。

今度せっけんの使い方でも教えましょうか。証拠は残してはならない。小さな犯人へのアドバイスです。それにしても汚れを気にするようになったのは少し進歩かな。立派立派。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村