くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【アンパンマン】興味が年相応になってきたかも

f:id:kumakuma3_f:20220221064028j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

新幹線が大好きな息子くん。

昨年5月からハマりだし有名どころの新幹線の名前はすっかり覚えてしまいました。

 

ですが最近の興味はもっぱらアンパンマン

あれだけ繰り返し見ていたシンカリオンのTV版をまったく見なくなりアンパンマン関連の映像をずっと見ています。といってもアンパンマンのTVアニメ本編にはたいして興味がなく、YouTubeアンパンマンのおもちゃで遊んでいる動画を延々と見ている感じ。別の子供が遊んでいるものはダメ。アンパンマンと他のキャラが遊んでいるもののみです。

特に食事を作る系のおもちゃがお気に入りでフライパンで魚を焼いたり、お味噌汁を作ったりする様子を「あちちあちち」と言って楽しそうにしています。国民的アニメのアンパンマンのコアエイジは3~5歳くらいだと推測します。これまでポケモンシンカリオンなど5歳~小学生並みの作品が好きだった息子くんがようやく年齢相応の作品を見る気が起きたようです。それが良いのか悪いのかは知りませんが興奮しながら「アンパンマン!」とほっぺたにこぶしをあててアンパンマンの真似をする姿が猛烈にかわいいので良しとします。

 

もちろん新幹線、電車も好きでJR四国で実際に運行されているアンパンマン列車が走る踏切動画もよく見ています。

踏切動画ではアンパンマン列車以外の電車もたくさん登場するのですが息子くん、ヘビーローテーションのおかげで列車が画面に出てくる前に次に何の列車が来るのか覚えています。「アンパンマン!」と言うと本当にアンパンマン列車が踏切を通過し、なにも言わないもしくは「しゃ」(電車)と言うとアンパンマン列車以外の在来線が通過する・・・すごい記憶力だと思います。

目もいいので遠いところからやってくる電車がまだ豆粒みたいなサイズなのに「アンパンマン!」と叫びアンパンマン列車かどうかを即時判断できる能力の持ち主。アンパンマン探しの達人です。とってもお気に入りなんだと思います。

 

しかし再度強調しますが、アニメ本編はあんまり興味ないです。なんでかなぁ?

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村