くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

病気に強いのか弱いのか

f:id:kumakuma3_f:20200611060622j:plain
くまくまさんです。

 

Wi-Fi通信制限が解除されようやく快適いんたーねっつライフが帰ってきました。

9/13にFP試験があるというのにYouTubeツイッターにと閲覧が止まらないひどい自堕落状態です。我ながら病的です。

 

ところで病気と言えば先週金曜日、息子くんがまたお熱が出て保育園を早退しました。

『37℃出てます』とのことで迎えに行くといつものごとく元気…ではなくちょっとぐったり。いつもなら本当に熱あるの?ってくらい平然とした様子で騒いでいる僕ちゃんですがその日はなぜかしおらしかったのです。

 

熱があっても元気なら39℃くらいまでなら問題ない。逆に熱がなくてもぐったりしている場合は注意が必要。

 

そうお医者さんから聞いていた私は少し不安になりました。

家に連れて帰って熱を測ると37.4℃。そしてクッションの上でぐったり。

声をかけても大して反応しないし、いよいよ病院か?と思った矢先、鼻水が大量に出てきたので吸ったらなんだか元気になりました。

そういえば朝から鼻水が垂れていた気がする…どうやら鼻かぜのようです。

病院に連れて行ったところ、一過性のものなので大丈夫とのことで一安心。

よくかかるものの、いつも大したことないのである意味病気には強い息子くんだと思います。

 

ちなみにうちではピジョンの電動鼻吸い器を使っています。

 余談ですがこの装置は医療費控除に含めることができるそうですよ。結構なお値段なので控除してもらえるなら嬉しいですよね。領収書はとっておきましょう。

 

息子くんは結構長い間これを使われるのを嫌がっていました。

鼻水が勝手に急速吸引される感覚が気持ち悪いんでしょうね。これまでは使うと泣いて嫌がっていました。が、今回は自分から積極的に器具を鼻に突っ込むようになっていました。

妻さん曰く、『鼻水がなくなるとすっきりすることがようやく分かったのでは』という意見で納得した私たち。これも成長なんですかね。

 

いや、でも息子くん。その鼻に突っ込むシリコンカバーを口に入れ始めましたよ。

いつかみたいにまた食べちゃうんじゃないかと心配。

 ⇩イヤホンカバー食べちゃった疑惑

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

ちなみにまだうんちからは出てきません。

いつかどこかからひょっこり出てくることを祈ります。

 

それにしても9月に入っていきなり涼しげな陽気になりましたね。

そして18時に息子くんを保育園に迎えに行った帰り道。こんなにも日が落ちるのが早くなったのかと急に気づいた昨日。喉元すぎれば暑さ忘れると言いますが、もう秋なのですね。夏の終わりはいつもちょっぴり寂しいです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村