くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

必殺「熱しか出なくて元気なやつ」(消費:有休1)

f:id:kumakuma3_f:20201125064255j:plain

くまくまさんです。

 

そういえば一昨日23日は息子くんがやたら泣いていたなあ。

なんか泣きすぎて鼻水が大量に出ていたなあ。

 

24日午後3時半

妻さん「保育園から連絡あった。息子くん熱が38.9℃。迎えに来てとのこと」

 

( ^ω^)・・・承知

 

やっぱりねえええええ!

 

もちろん妻さんとそうなるかもとは予想していましたよ。

だからって本当になるなんて!しかもこの時間。定時まであと1時間半のこの時間に。

泣く泣く半休という残り少ない権利カードを使い、退社。

迎えに行くと・・・保育園内から泣き声!

息子くんか!?さすがに今回は機嫌悪いのか?と室内を覗くとあれ?別の子だった( ^ω^)

うちの子はもう玄関に居て、こちらを見てにっこり。やっぱり元気でしたわ。

いや、元気な方がいいんですけどね。やっぱりその・・・ね。

どうやらをお茶がぶ飲みして、冷えピタ貼ったらだいぶ良いとのこと。心配した鼻水も少ししか出ていないそうで。

 

病院に連れて行くと熱は37.9℃まで下がっていました。

処置はいつもどおり口とお腹をちょっともしもしして、お守り代わりの解熱剤(38.5℃以上かつぐったりしている時にしか使用してはならない)をいただいて終わり。

私「あの原因は?」

先生「わからぬ。風邪の症状もこれから出るかもしれないし、突発性発疹かもしれないし。様子見て」

相変わらずの塩対応ですが本人がしゃべれないし、明確な所見があるわけでない以上言えないんでしょうね。仕方なし。

 

これで今日もお休み。妻さんがついてくれることになりました。

妻さんありがとう!息子くんはゆっくり休んでくれ!(元気そうだけど)

貴重な休日をありがとう!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村