くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん、見るのも嫌なものが爆誕しました

f:id:kumakuma3_f:20200715054119j:plain

くまくまさんです。

 

うちの息子くんは怖いもの知らずのなんでもばっちこいマン。

危なさそうなもの(包丁とか)、襲ってくるかもしれないもの(犬とか)はもうまったく平気。むしろ笑いながら「ぼくこれに興味あります」と向かって行く強い子です。

 

そんな彼ですが、たまに苦手なものができます。

最近ではこれ。私が趣味で購入したトイ(おもちゃ)ドローン。

風に極端に弱いのでほぼ室内専用機です。飛ばしてみると「ブーン」と小型電気マッサージ器くらいの音がします。息子くんはこれを見て「な、な、なんですかこれは…?」と恐怖を抱いたようで、コントロールして近づけると泣きだしました。子供はラジコンとか好きそうなのに意外なものが嫌いなんだな、と思ってたわけです。

そしたら昨日届いたあるものが更なる恐怖を息子くんにお届けしました。

 

それがこれ「ポータブル電動鼻吸い器」 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

電動 鼻水 吸引器 バリキュー 花粉 風邪 鼻吸い器 電動 鼻水吸引器
価格:2980円(税込、送料別) (2020/11/13時点)

楽天で購入

 

よく鼻かぜをひく彼の為に持ち運びできる鼻吸い器を探していたところこれにたどり着きました。正直思っていたより大きくてかばんに入れるには至難の業な気がしていますが意外な効果がありました。息子くんはこれが苦手だったのです。

開封したこれを見るなりまゆを思いっきりひそめました。

まだ動かしてもないのに。

「ほれ」と近づけるとあとずさりします。あのばっちこいマンが!あとずさり!

衝撃でした。

 

ただ怖がらせているのもかわいそうなので妻さんが見えないところに隠しました。優しいね~と思っていたら何のことはない。息子くんがいつもいたずらして仕方ない妻さんの化粧ボックスに入れたのでした。まるで魔よけのように。

気づかない息子くん。いつもの通り和室に侵入していたずらしようとします。

目線より高い化粧ボックスを背伸びしながら一生懸命取り出して、遊ぼうとしたその瞬間・・・まんまるのあいつが・・・

 

そっ・・・

 

しずかにボックスを戻すのを私は見ました。

こんなの初めてです。

その残念感と可愛らしさに爆笑。そしてこれは、「使える!」と判断しました。

至る所に登ったり、高いところから落として遊ぶ彼へのバリアとしてきっと役立ってくれるでしょう。鼻吸い器としては・・・使えるか分かりません(笑)

据え置きタイプのものも昔は嫌いだったのでやがて効果はなくなるかもしれませんけどね。しばらく頑張ってください。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村