くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【ショート】ただの夏風邪だったはず

photo by くまくまさん
元気なんですが・・・

くまくまさんです。

 

息子くん、先週から夏風邪で保育園をお休みし続けています。

熱はもうないし、体も元気。ただ、鼻水が止まらないです。薬で鼻水を流れやすくするようにはなっていますがこれ、鼻をかんでくれないとあまり効果がないもので息子くんは未だに鼻がかめません。

あれ?できていたようなと思って過去記事を見たらできかけていました。半年前に。

⇩その記事

kumakuma3-family.hatenablog.com

またできなくなっています。「ふーんってするんだよ」と教えてもあいかわらず口を開けて「ふーん」と言ってしまうのに逆戻り。

何がかわいそうかって夜寝る前に鼻水が鼻と喉の奥にたまりすぎてずっと咳き込んでいること。鼻吸い器を使うもしばらくやっていないとこれまで以上に嫌がってさせてくれません。本人も私たちも眠れず非常に苦しい先日夜でした。眠いです。

こんな鼻水ずるずるで、保育園から呼び出しありそうな予感がする朝です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村