くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【進歩】鼻水ずるずるを解消するために耳鼻科へ突入

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日の息子くんは朝からお鼻ずるずるのどうしようもない状態でスタート。

日曜夜も鼻水が喉に流れ込んだため眠れなくてずっと咳ばっかりしていたせいか朝もとんでもなく不調顔。起きてきたけどリビングに敷いてある子供用布団で即ゴロン。目が開かないままパンを食べ、途中で「こんなところで寝ていられるか!」と言わんばかりに一声唸った後、寝室に逃げ込んで毛布をシコシコとかけて二度寝をかまそうとしていました。

まあ仕方ないです。親も眠いです。気持ちは一緒。

なので今日は仕事帰りに耳鼻いんこう科に連れて行きました。鼻水を吸ってもらいに行くためです。19時までやっているお医者さんは神です。

鼻水を吸うのを異常に嫌う息子くんなので当然暴れましたが羽交い絞めにしてなんとかクリア。鼻水も吸えて、耳掃除もしてもらって結果的にすっきりしたみたいです。以前はもっと暴れまわって手が付けられなかった思い出があるので逆にそれなりで済んだので実に喜ばしい時間でした。特に耳掃除は相手が幼児の場合、鼓膜が破れる可能性もあるため自宅で親が自らやらないほうがいいと言われているのでこういうときに是が非でもやってもらいたい処置の一つだったので助かりました。

処置後のネブライザー(医療機器)も上手にできました。自ら鼻にくっつけてふんふんできていたので上出来です。

store.healthcare.omron.co.jp

最近、息子くんは『ちいかわ』にハマっていてその人形がネブライザーの近くにあったというのもいい点でした。頭や体を押さえつけられてギャン泣きだった彼がちいかわを見た瞬間に『ちいかわ、いる』と笑顔を見せてご機嫌になってくれたおかげで実にスムーズだったんだと思います。

 

その効果もあってか夜、息子くんはいつもより早く寝てくれました。

寝不足解消にもなっていいと思います。今日はどんな朝を迎えるのでしょうか。元気な一日を過ごしてほしいですね。そして一生懸命昼に遊んで、できれば夜はあっさり寝てほしい。切に願います。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村