くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

メンヘラおじさん疑惑

f:id:kumakuma3_f:20200624062542j:plain

くまくまさんです。

 

会社でふと右中指の甲を怪我していたことに気づいた。

除菌ペーパータオルで手の汚れを取っていて妙に沁みたのです。皮が薄くペロンと剥けていました。どこでひっかけたんでしょう。

後輩の女性に『気づいたら皮がめくれてた』と情けなく泣き言を言ってみたら『自分で無意識にひっかいたんじゃないですか?息子くんに会いたすぎて病んじゃったみたいな』的なことを言われて自分がいつの間にかメンヘラ認定されていることに気づいた一日でした。どうも息子くん愛しすぎパパです。

 

さて、毎日保育園に連絡帳を提出しています。

こちらからは自宅での食事内容や体温などの記録、園側からは保育園内の様子や連絡プリントなどをはさんで渡すなどの重要な役割を担うものです。

息子くんの就寝後に、いつもは妻さんが自宅内の様子を書いていますがネタがないのか『たまには書いてよ』と私に振られました。時間は21時、眠かったので拒否しようとするも興味本位で記入することに。

夕食になにを食べたかの欄に、ごはんと書いて、『あとなんだっけ?』と妻さんに聞きました。

 

妻さん『玉ねぎと豆腐の味噌汁』

私『玉ねぎと豆腐の味噌汁』(眠い…カキカキ)

妻さん『人参とキャベツのチーズ和え』

『人参とチーズのキャベツ和え』(眠い…カキカキ)

 

妻さん『ちょっと。キャベツ和えってなによ。チーズ和えって言ったよね?』

私『なんかおかしいって思いながら書いた。キャベツ和えってなんだろうなって』

妻さん『じゃあなぜ書いたし』

 

私、なぜか笑いが止まらなくなりました。

久しぶりに涙を流すくらい大爆笑。声も出ないくらい『ゲッゲッゲ』みたいな気持ち悪い笑い方。見ている妻さんからしたら『なにわろてんねん』です。

 

やっぱりメンヘラなのかな。私。

 

楽しい夫婦の時間でした(私だけ)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村