くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

伊達『ショートコント』富澤『赤ちゃん』

f:id:kumakuma3_f:20200623063456j:plain

くまくまさんです。

 

昨日は息子くんがなぜかよくしゃべりました。

なにを伝えたいのかはわかりませんが、とにかくしゃべります。

 

さりげなく『パパ』的な発言をして私を大変喜ばせまして舞い上がっていたところ、妻さんも羨ましくなったようで、『ママも言ってー』と仕込み始めました。

 

妻さん『ま』

息子くん『ぱ』

妻さん『ま』

息子くん『ぱ』

妻さん『まーま』

息子くん『ぱーぱ』

 

うまくいきませんね。

私はこの様子を見ていてサンドウィッチマンのネタを思い出さざるを得ませんでした。


サンドウィッチマンがイロモネアで審査員5人を瞬殺したネタwww

 

伊達さんと富澤さんが妻と子供だったらさぞかし面白いのだろうなと思いました(小並感)

 

 

 

それにしてもつい先日から首が痛いです。

寝違えたのが3日前くらい。

ずっと痛みが取れません。右が向きづらく右肩が異常に凝って痛みが増しています。車の運転も辛いので困っています。

 

そうえば寝違えは脇の下の腋窩(えきか)というところの神経を圧迫してしまうことで起こることがほとんどって知ってましたか?

首を揉むのではなく脇の下をマッサージすることが寝違えを早く治す近道らしいですよ。

⇩(参考)やり方が詳しく載っています

syufu-tatu.com

 

体の具合が悪いと何もする気が起きないですよね。

具合が悪い時に仕事のことを考える人はあまりいないそうです。自分にとって大事なものが分かる瞬間ですね。

早く治して気分だけでも盛り上げたいです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村