くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【怪奇】なめくじマン現る

f:id:kumakuma3_f:20220113064927j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

だいたい毎日息子くんの困った・・・に悩まされてる記事が多めなわけですが今日もそんな感じ。本日の困ったは『鼻水をそでで拭くようになった!』です。

 

以前は風邪で鼻水を垂らしてもそのまま垂れ流しで口に落ちてきたら舌を出してぺろぺろと舐めている状態でしたが(もちろんこちらが鼻水に気づかなかった場合ですよ)今は不快に思うことが増えたのか上手に拭き取ります。袖で。

 

ぐいっとやってすっきり。また出てもぐいっ。おっ粋だねぇ!男だねぇ!困ったねぇ(泣)

悪いことに自分のだけでなく大人の服でもやるんですよね。

なんかママぁ!って感じで甘えて抱っこをせがんでくるので妻さんが「どうしたのぉ?かわいいねえ」なんてデレデレしながら抱っこしようものならしめたもの。

肩に、もしくは胸元に顔をうずめてさっきの甘えはなんだったの?ってくらいすぐに離れていきます。残されるのはなめくじが這った後のような透明なねばねば液体が一筋・・・。『計画通り』ってやつです。

妻さんだけでなく私にも保育園の先生方にも決行する度胸のよさだけはあります。

 

鼻水だけならまだしもマヨネーズ和えのサラダとか野菜炒めの油、シュークリームのクリームそういったものが口の周りについている時も積極的に行おうとするので恐怖しかないです。いたずら怪人なめくじマン、地味に危険です。

 

幼児あるあるらしいですけどね。

特に甘えるふりをするのがずるい。そんなところばかり上手になっても嬉しくないよ(泣)それより早く鼻をかむことを憶えてください。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村