くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

寝ててもママ大好き

f:id:kumakuma3_f:20200620064835j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの寝相が激しく悪いです。

うちでは 私 妻さん 息子くん の順番で寝ています。

毎朝観察していますが朝起きた時に最初に寝かしつけた位置と同じであることはまずありません。

 

上下反転なんて当たり前。

朝起きたら見当たらないから心配したら、妻さんの足元に畳んである厚掛けの布団の上で仔馬のように寝ている時もありました。

昨日は妻さんのまくらの上をわざわざ這って私と妻さんの間に上手に収まっていました。妻さんがちょうどまくらより下の位置で寝ているのを睡眠中に理解しているのでしょうか。だとしたらすごい探知機能です。

今朝は妻さんが私の方に寄ってきたついでに息子くんも進撃を開始。

妻さんにヘッドバッドをかましながら更に追いやり、布団のスペースを完全に自分のものに確保していました。見ながらにやにや笑っていたらちょっとだけ目を開けた妻さんが私を『なにわろてんねん』って表情で睨んでいたような気がしました。

息子くんに布団を取られるのはいつも妻さん。

彼が真ん中で寝ていたころも浸食されるのはいつも妻さん。

私の布団にはめったに近づいてこないのである意味高みの見物です。やっぱりママが大好きなんでしょうね。

いつもなら息子くんに慕われる妻さんを『いーなー』と言う場面ですが睡眠の妨害だけは勘弁なので正直助かってます。

 

これから二人が起きてきた時に妻さんに叱られないかヒヤヒヤしているところです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村