くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【破壊】猛獣に大事なものを壊されました

f:id:kumakuma3_f:20220412064647j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨晩、妻さんの眼鏡が壊れました。昨年の彼女の誕生日に私がプレゼントした青い眼鏡。青は彼女が最も愛する色。とても気に入ってくれていました。

壊れた原因はもちろん息子くんです。

 

死因:かかと落とし

 

寝相の悪さがぷよぷよのゲームオーバー間近のあがきくらいぐるぐる回るのが息子くんです。加えて足癖が悪く、妻さんがいないと寝ないくせに布団に入ってからも彼女の背中に足を突っ込んだり、激しく蹴ったりするので寝れたものじゃない状況です。先週末はそれで妻さんがキレてしまい、部屋から出ていきました。昨晩も布団に入ったもののなかなか寝ない息子くんがゴロゴロ転がって布団に対して横に寝たかと思ったらその両足を高く宙にあげ、妻さんの顔面目掛けて落としました。

かかとが眼鏡にクリーンヒットし、フレームがぽっきりと割れてしまいご臨終。故アンディフグ並みの切れ味です。

妻さんは「眼鏡がなかったら眼球がつぶれていたんじゃないか!?」と激怒していました。さすがに大げさだと思いましたがその後寝かしつけのために息子くんの足を静止しようとしてその強さを体験したことで考えが変わりました。あの足の強さは凶器です。最近、本人はじゃれてるつもりなのか足やこぶしで親を攻撃することが増えました。下限を知らないため目や腹に当たるとかなり痛いです。親も毎日でしんどいですが保育園などで同級生にやらないかかなり心配です。今日からお昼寝が始まりますが昨日の今日です。なにもないことを祈ります。

眼鏡だけならまた買えばいいですが体が傷つくと治らない場合もありますから・・・。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村