くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くんと初の男二人旅

f:id:kumakuma3_f:20191020235140j:plain

くまくまさんです。

 

 

最近の息子くんはおっぱいをあげてもなかなか寝付きません。

以前は深夜に泣いてもおっぱいさえあげれば即ぐっすりでイージーモードな夜を過ごせていたのです。

今ではあげると逆に目が冴えてそこからズリバイで寝室をウダウダ言いながら駆け回る始末。しかしあげないわけにはいかないので、

仕方なく妻さんがあげる→うるさく駆け回る→寝不足&ストレス急上昇

このループですっかり参ってしまいました。

 

妻さんの寝不足とストレス

昼間も当然その寝不足を補うためにお昼寝をしたい妻さんですが、息子くんは眠くない時に寝室で寝かされるのが非常にストレスのようでまあうるさく騒ぎます。

今日も息子くんが騒ぎまくり、眠りたくても眠れないしんどい昼を迎えていた妻さんを助けるべく、私は息子くんを初めてひとりで外に連れ出すことにしました。

 

車に乗せてあたりをブラブラ。

いつものショッピングモールに連れていって店内をうろうろ。

ついでにドラクエウォークなんかやっちゃって。

家ではまったく寝ない息子くんも車の移動&抱っこ紐の中で爆睡へと誘われ、男二人旅はずいぶんとすんなり進んでいったのでした。

 

終焉、そして旅は続く

時間にして約2時間。

たっぷり堪能した頃、息子くん覚醒。ぐずり始めたので帰りました。

無印良品でコーヒーバウムのおみやげを買って妻さんにプレゼントします。

ゆっくり眠れたようで良かったです。

感謝されましたがこちらこそです。

昼間は任せっぱなしだし、深夜は授乳クッションに乗せるだけですぐ寝てしまう私に直接は不満も言わずいつもちゃんとこなしてくれる妻さんに深い感謝を。

 

とりあえず初回の様子からして連れ出すことも可能だと分かったので妻さんが疲れている時はたびたび連れ出して外の世界を堪能させてやろうと思いました。

 

自分が休日にお昼寝しているのは勿体ないと思うタイプ(夜は任せて寝ていられるからですが)なのでWIN-WINですね。

 

さあ、スマホを捨てよ、街に出よう。ドラクエウォークをやりながら)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村