くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

0歳最後の予防接種

f:id:kumakuma3_f:20191019230707j:plain

くまくまさんです。

 

本日はタイトル通り、息子くんの0歳最後の予防接種に挑みました。

といっても今日はB型肝炎を1本だけ。

『ブスッ』と一発打たれていつもの時間差泣きをちょっとしてあっさり終わりでした。

私たち親も慣れたもので『え?これだけ?』といった印象でした。

 

次は最短で来年の3/28、息子くんの1歳の誕生日を迎えてから2日後です。

今が10月なので約5か月は期間が空くことになります。

 

他の先輩ママに聞くとなかなかこうは順調にいかないようで予防接種当日になって具合が悪くなったり、熱が出たりして接種の日にちが結構ずれてしまうものだそうです。

じゃあ来週というのは簡単ですがそれに合わせてきっちり予定を組んでいる親御さんもいるので、ずれると次の空く日を組みなおすのが大変でさらに後に伸びてしまうこともあるようです。

 

うちの子はそういう意味では一度も延期なく非常にラッキーだったと思います。

息子くんがちゃんと当日元気でいてくれたこと、過去の予防接種で何本も注射を打って痛い目にあっているのにめげずに嫌がらず受け続けてくれたこと、そして毎回提出書類や日程を組んでくれた妻さんに感謝を改めて感じた一日でした。

 

病院では他の先輩お兄さんの真似をしてつかまり立ちもどきを行ったり、さらに小さい子に興味を持ったり、6か月の成長を感じさせてくれました。

 

体は小さいですがチャレンジ精神は大変大きくなってくれています。

これからもがんばれ息子くん。

パパもママも全力でサポートしますよ。

 

 

あっ、その封筒は、食べないで…

そのチャレンジはいらないです、お願いします

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村