くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

BCGの経過観察

f:id:kumakuma3_f:20190920232503j:plain

くまくまさんです。

 

台風19号が関東から去り、なんとか無事に帰宅できました。

心配だった川近くも氾濫することなく、家も浸水しなかったので一安心です。

 

でも福島県いわき市を中心に水害がひどいことになっているようです。

www3.nhk.or.jp

Twitterで見かける限り、関東(特に東京23区)が割と無事だったためあまり報道されていないようです。

私は家族を残してはお手伝いには行けませんがせめて被害が甚大な状況を広めようかと思っています。

 

BCG接種、その後 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

息子くんが8月末に受けたBCGの予防接種痕がだいぶ膨れてきました。

おそらく今が一番の膨れ時かと思います。

f:id:kumakuma3_f:20191013235413j:plain

すっかり膿んでかゆそうですが本人は掻くわけでもなくけろっとしています。

これも徐々に無くなっていくようなので今しばらく静観ですね。

むしろ指しゃぶりが激しすぎて指に舐めダコが出来たくらいです。

こっちの方がひどいですね。

 

1歳までの予防接種もあと一回です。

がんばれよ。息子くん。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村