くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

今度はウイルス性胃腸炎だってさ

f:id:kumakuma3_f:20200609054816j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、火曜に引き続きまたしても早引け(午後4時)です。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

保育園「下痢が何度もあります。他の何人かの園児も同じく下痢してます」

素人の私が聞いても『感染症じゃないですかやだー』と分かる症状。またしても有休ライフを1消費し、病院に連れて行くと、

 

先生『ウイルス性胃腸炎だね。間違いないよ。だって流行ってるんでしょ?』

 

と経緯を聞いただけで即答。診断が早すぎ感はあるもののやっぱりそうですよねと納得。あえなく今日も一日お休みということになりました。当の本人は吐き気もなくお尻も痛がらないので機嫌良好。それだけが救いです。

ただこの胃腸炎のやっかいなところは大人にも感染するってところですね。

去年、息子くんのロタウイルスの予防接種菌からウイルス性胃腸炎を感染した私は地獄をさまよいました。あれしんどいですよ。マジで。

今、世間では子供の鼻風邪も流行っているそうです。 いつもにも増して、じゅうぶんな手洗いうがいを心がけないとですね。

 

通っている保育園規定によると復帰は症状が治まって病院で先生に「もう大丈夫」と診断されてからだそうです。

このまま今日治まって土曜に病院行って診断してもらって、がうまくいけばまた月曜復帰です。なんとかシナリオどおり進んで欲しいです。

今日も一日お元気で。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村