くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

新しい泣き止ませ道具を発見

f:id:kumakuma3_f:20190923233809j:plain

くまくまさんです。

 

先日からこれまで息子くんの泣き止ませ道具の王として長らく君臨したドライヤーさんが惜しまれながら王座から降りました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

それによって息子くんを一発で静かにさせる新しいアイテムが必要になりました。

歯固めもまあまあ効果がありますが持続性がありません。

自分の手からポロリと落ちてしまえば見つからなくなって泣いてしまうのです。

 

タオルやガーゼも親が目の前でフリフリしていないと食いつきません。

結局かまい続けないといけなく家事が進まないのでしんどいです。

 

で、困り果てて新しいおもちゃを買うか悩んでいたところある道具に出会いました。

 

その名も「腹筋ローラー」

 

 

先日、人間ドックで「脂肪肝」の称号を得た私が2年ぶりに再開したこの筋トレグッズが息子くんの心を貫きました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

赤ちゃんが興味を持つものといえば、

・親がよく見ているもの

・動くもの

・丸いもの

・口の中に入れやすいもの

ソースはうちの息子くんだけですが、だいたいこのあたりだと思います。

スマホはまさに⇧の典型ですよね。

 

そこに腹筋ローラーがランクインしてくるとは思いませんでした。

⇧の特徴に当てはめると文字だけならそれなりに該当する道具ですね。

私が一生懸命コロコロ転がしていると横で見ている息子くんがローラーを目で追います。

 

右…左…右…左…最後に私に向かってにっこり。

これは私も楽しいです。

 

子供に見られていると思うと手抜き気味にやるのもはばかられるので頑張りますし、デメリットとしてやってる間しか泣き止まないのでできるだけ長くやり続けないといけませんので必然的に回数が増えてより長く鍛えられます。

 

おかげで久しぶりに高負荷をかけられた私のお腹はさっそく筋肉痛でガチガチになってしまいました。

ちゃんと効いている証拠なのでしばらく続けていきたいと思います。

1年後の検診が楽しみですね。

 

参考動画を紹介

腹筋ローラーといえば「グレートサイヤマン」さんの動画が有名です。

この体までとは言いませんが引き締まった体になるのは中年の夢ですね。


【筋トレ】腹筋ローラーを立ちコロでやる為の究極極意!

 

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村