くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

鉄板の泣き止ませ道具が効かなくなった!!

f:id:kumakuma3_f:20190909215946j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんも大きくなり、泣き声は天まで届くかのように張った声になってきました。

成長を喜ぶべきですが…ちとうるさい(笑)

 

ということでいつもの通り、お風呂上りにギャンギャン泣いているのを黙らせようとこいつを用意しました。

そうです、おなじみ、

 

ド~ラ~イ~ヤァー(ドラ〇もん風に)

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

ドライヤーの音は子宮の中の音に似ているとされており、多くの赤ちゃんのギャン泣き対策として知られています。

うちの息子くんも例外ではなく、少なくともドライヤーが動いている間はじっとドライヤーを見つめて泣き止むのを忘れている様子でした。

 

で、す、が、

今日は違いました。

 

髪を乾かすのに起動しましたが…なんと息子くん、こちらを見ません。

もちろん泣き止む様子もなく、しゃぶりたいおむつケースが開かないことにイライラしてギャンギャン泣き続けています。

 

そんな馬鹿な

鉄板ネタが通用しないだと…

 

まるでダチョウ倶楽部さんの最初の「じゃあ俺がやる」のあとに「じゃあ俺もやる」と誰も続けてくれない感じ(わかりづらい)。

 

やりすぎて飽きてしまったのでしょうか。

それとも生まれてからもう5か月半も経とうとしている訳ですからそろそろお腹の中にいたことを忘れかけているということでしょうか。

 

忘れてしまったということなら生まれ落ちたこの世界での新しい生活に慣れてきたという風に捉えれば成長を予感させるので良いのですが、ちょっと寂しい気もしますね。

 

というかなにより泣き止まないのが痛いです!

 

だいぶ慣れたとはいえ、うるさいのです(´;ω;`)

たまにイラっとしてしまうくらい。

今日はパパの必殺スクワットで眠りにいざないましたが体力的にも膝的にも限界があります。

これから何をやっても泣き止まない日がきてしまうのかとちょっと心配ですね。

 

必殺スクワット詳細⇩

kumakuma3-family.hatenablog.com

  

経過観察を続けます。

なにか良い泣き止ませ方法があったらどなたかコメントくださいませ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村