くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん、野菜生活はじめました

f:id:kumakuma3_f:20190910234550j:plain

くまくまさんです。

 

離乳食を始めてから一週間が経ちました。

一日一日ごとに食べさせるものがどんどん増えていくので見ていて楽しいです。

もちろん食べ物に対してのアレルギー反応が出るかどうかの確認も兼ねていますので単に楽しーい!では済まないところでもあります。

 

今週は野菜を食べさせてみた

お粥はデビューしましたので野菜を食べさせてみました。


 


 

とりあえず購入した野菜たち。

裏ごしされているのでお粥と同じくお湯で溶いて食べさせます。

こうしてお湯で戻すだけで食べられるものができるなんて、最近の離乳食は便利なんですね。

 

ということで今日はにんじんをあげてみました。

 

結果は、めっちゃよく食べます。

スプーンをなめるのが一番楽しいのはお粥の時と変わりませんが、にんじんは味そのものがおいしいのか口の周りをべちゃべちゃにすることなくちゃんと口の中に全部入れてあむあむしていました。

 

食べる量は増えているのにお粥だけをあげている時と比べても時間は半分くらいで完食。私も妻さんも朝から思わずにっこり&拍手でお祝いしました。

 

明日はほうれんそうデビューです!

 

ご飯に悩む皆様へ

こうして子供用のご飯もどんどん楽に、進化していっています。

昔と違って「手料理じゃないと愛情がー」などという時代ではありません。

共働きが当たり前になりつつある中で日々の家事はなるべく簡単に済ませ、趣味や副業、休息など別のことに時間のリソースを使った方が充実した毎日を過ごせるのではないかと私は信じています。

もちろん便利の代わりに多少金額が張ってしまうこともありますのでそこは各御家庭のバランス次第ですが便利を最大限使わない手はないのです。

 

無理せず、便利に頼りましょう。

お金をかけるところと抑えるところを洗い出して優先順位をつけると無理のない収支表に近づけるのではないかと思います。

 


QGSで考える本当の意味【マネーアクション!#007】

 

最後に私がよく参考にしている動画を紹介します。

最初は投資の勉強のために見始めましたが家計の見直しも気づかさせることが多いです。(決して勧誘目的ではありませんよ)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村