くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

針の筵(むしろ)

f:id:kumakuma3_f:20190911233329j:plain

くまくまさんです。

 

突然ですが私はひげが濃い方です。

しかし肌が猛烈に弱いので連日ひげをきちんと処理しようとするとあっという間にカミソリ負けしてヒリヒリが収まらなくなります。

 

なので平日はなるべくひげを剃らないような生活をしています。

幸い、会社ではひげを伸ばしている人には寛容なので指導もされず割と自由に過ごせているのはいいところです。

 

でも子供と遊ぶときは要注意ですぞ

息子くんは仰向けのパパやママのお腹の上で遊ぶのが結構好きです。

私も態勢が楽なのでよくやっているのですが、今日は悲劇が。

いつものごとく両手で体を起こしてふんばっていた息子くんが疲れたのか私にもたれかかってきました。

 

最近はなんでも口に入れないと気が済まない月間を過ごしている息子くんですので当然、口に触れるものはすべて味わうのが基本です。

 

ええ、今日も食べましたよ。

 

もさもさのひげが生えた

 

あごを。

 

口に含んだ瞬間、

 

「ぷあっ!!」

 

息子くんが叫びながら苦悶の表情を浮かべたのが見えました。

 

ゲラゲラゲラwwwwwww

パパはひどい親です。(だっておかしかったんだもん)

 

見逃した妻さんももう一度見たくて再トライさせながら動画を撮っていましたから同罪。

ひどい親です。(巻き込んでみた)

 

脱毛とはいきませんがこういう遊びをするときはひげの処理はちゃんとしておかないといけないなと感じました。

そのあとめっちゃ機嫌悪くてさっき寝るまで終始にらみつけられていましたから…。

(パパへの信頼度メーターが大暴落です)

 

耐え忍んだ日

そういえば今日の息子くんは、

①朝に挑戦したほうれん草の離乳食が苦く苦悶の表情を浮かべていました。(勢いよく食べたけど)

②お風呂で泡のついた自分の手を口に入れてしまい、石鹸の味で苦悶の表情を浮かべていました。

 

今日は災難続きだったね。

明日はいいことあるといいね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村