くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

違いの分かる男

f:id:kumakuma3_f:20210616062926j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん野菜嫌いマン。

特に葉物、青物だめ。この前レタスを自ら食べるスーパープレイを見せたけど奇跡の一回だったようでまた食べなくなりました。

ごはんにまぜて一緒に食べさせるとごはんごと吐き出してしまったこと何度かあったので、そんなに嫌か・・・と食事を作る側の気持ちが萎えてしまった経験から嫌いな野菜を食べさせるのはかなり消極的です。

 

一方で白米は自分からはあまり食べないものの、スプーンや箸で食べさせれば割と食べる仕様の息子くんです。ズボンに落ちた米粒も自分から拾って食べるのでまあまあ好きなんだと思います。

そこで野菜を結構細かくしてごはんにまぜてみました。昨日はキャベツとほうれん草。最近食事を吐き出さないので再度挑戦してみたかったのです。

 

白米のみを5口食べさせたあとにまぜごはんにしようと決めました。

順調にもぐもぐ食べ進めてます。スプーンの先は気にしていないので口に入れるのは簡単そうです。はいどうぞ、ぱく。おお食べた。

 

そして、もぐもぐ・・・テレビを見たまま口の中に指をつっこみ、緑色のものだけにょーんと出してきた。それを当たり前のごとく私の手の甲において一瞥もくれないままテレビを見続けている息子くん。やっぱりね。嫌いなものは食感だけで分かるんだね。選別できるようになったんだ。すごいよある意味。

吐き出さないだけマシだけどでもちゃんと食べくださいな・・・。しょぼん。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村