くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【狂気】替え歌の無限ループが止まらない

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

23年も暮れに入ってきてもうそろそろ私の実家へ帰る手はずを取らねばならない時期にきました。

コロナの脅威が世の中からなんとなく忘れ去られてくれば当然、遠方への旅行需要は回復しており、特に年末年始の電車のきっぷ争奪戦は熾烈を極めているはずです。予約で運賃30%オフの席が当たるかどうかが結構重要なので忘れずに応募だけはしたいところです。

 

さて、日中も寒くはなってきましたがうちの息子くんはいつも元気です。歌を歌ったり、はしゃいだり、大変な毎日で仕事をしていなくてもまだ12月に入っていなくても気分は師走です。

歌ばかり歌っている息子くんが最近好きなのが「替え歌」。と言っても私や妻さんが変えた歌詞を面白がって「もう一回。もう一回やってー!」と大笑いしている感じです。息子くんにも「やってみて」とお願いしてみるのですが自分で別の歌詞にアレンジするのはなかなか難しいようでできません。いつの間にか間違って覚えてしまった歌詞を私たちが訂正するとわざとふざけて間違った歌詞を歌い、得意の「〇〇だと思ったら~?▲▲でしたー!」を繰り返します。とっても楽しそうでなによりですがこれが何十回も連続で続くと思うと怖いですよね。無限ループを感じます。めっちゃ飽きますよ(笑)

 

最近は「いたずら」というキーワードが好きみたいでいたずらしていたりふざけている自分を自覚しているため歌詞に「いたずらしている息子くん」的なことを入れ込むと大爆笑でなんどもせがまれます。気に入ってくれるのは嬉しいんですけどちゃんとした本当の歌詞で歌えていた曲もいつの間にか替え歌で定着されると複雑な想いです。残念ながらだいたい「いたずら」「おしり」「おなら」「ちんちん」など子供が好きなワードが入っているため、保育園や外で歌われると恥ずかしいのでせめて家の中だけにとどめておいて欲しいところです。いや、せめてリビングだけ。いや、せめて1日1回だけにして・・・。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村