くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【進め】前向きになるのは容易でない

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日の鬱々とした記事から一夜明け少し落ち着きました

kumakuma3-family.hatenablog.com

医師から「できることはない」と断言されたもののじゃあいままで通りの普通の生活で・・・という訳にはいかないわけで。息子くんがたとえ将来施設などで生活することになったとしても生活能力は身に着けてあげたい。幸いなことにあれやりたい、これやって、などを言葉にした意思表示は少しずつ出来てきているのでもう少し具体的に言えるように練習していきたいです。親も将来、生活するための能力は何が必要なのか改めて勉強しなくてはならないですね。

会社では部下に「ネガティブに考えてはいけない」「やれない理由は無限に考えられるのでできる方法をひとつでも考えよう」と口酸っぱく言っている自分が家でこんなにネガティブではいけない・・・目の前のことを少しずつクリアにしていきます。

これをご覧になってくださる優しい方々、しばらく見守ってください。

 

息子くんはまた最近鼻水が出て夕方ごろには頬っぺたまっかっかになっています。

自分で鼻を少しかめるようになったとはいえ延々と出てくる鼻水には対応できなさそうなので本日は耳鼻咽喉科に向かいます。やっぱり花粉症かなぁ。咳も止まりませんし。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村