くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【無敵】予防接種に強い息子くん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末は息子くんのインフルエンザ予防接種に向かいました。

今期2回目。なれたもんだと思いましたがそでをめくられ腕をアルコールの脱脂綿で拭かれると「これは・・・ちっくん!」と思うのかだんだんイヤイヤし始めます。ブスっと刺されればやっぱり痛いので「ええーん!」と言いますがすぐに泣き止み、むしろそのあとの止血テープが気になるくらいのようでした。

そういえば息子くんは以前から注射には強かった気がします。泣くのはちょっとだけ。今よりはもちろん泣いたけど結構ケロッとしている方ではないでしょうか。大人だって注射嫌いです。妻さんも大の注射嫌いなのでもしかしたら息子くんの方が苦手意識少ないかもしれないくらい。

たまたまgoogleフォトのストーリーに息子くんが初めて予防接種を受けた3年前の動画が出てきたのでその泣いている姿を息子くんに見せたら「ははは、あかちゃん」と笑っていました。この子、君だからね。でも笑って見れるくらいには他人事、というか「俺ってこんなに泣いてたんだなあ」と笑ってしまうくらいには成長したのかもしれません。風邪もだいぶ治りました。もうあと1か月半で今年も終わり。健康をキープしながら年末を迎えたいです。実家にもちゃんと帰らなくちゃいけない。なんてったって新幹線に乗るわけですから。

 

新幹線で思い出した。

息子くんが夏休み前くらいから「ご乱心」となぜか難しい言葉を使うようになっていましたがやっとその意味が分かりました。正解は「グランクロス」。アニメ、シンカリオンで主人公機「E5はやぶさ」が胸から放つ必殺ビームの名前です。

 

ご乱心、ごらんしゅ、ぐらんしゅ、グランクロス・・・分からんでもない。

 

昨日パズルを組み立ててパかッと開きながら「ゼット、ご乱心」と言っていたのでやっと理解できた感じです。「Zグランクロス」は次作シンカリオンZでの必殺技名で放つ前に胸の連結機部分が開きます。イメージがやっと伝わってなんだかすっきりした週末でした。組み立てるのがとても好きなのでクリスマスプレゼントは今遊んでいるレゴの拡張ブロックにしようと妻さんと決めたところです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村