くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【陽性5日目】市の援助物資に感動

f:id:kumakuma3_f:20211019062109j:plain

くまくまさんです。

 

朝早起きするのがだんだん億劫になってきて今日はブログの更新止めようかと思っていました。家にいると子供の成長がいまいち感じられないのもそうですし、なにより外界と接触を断たれていると気力が低下しているのを感じます。

体調は改善の方向に向かっているのを実感できるのでやはり気持ちの落ち込みが影響しているんだと思います。

 

そしたら先ほどおっきな段ボールが届きました。

PCR陽性反応者に届くメールに『外出できない人向けの食事が必要か』の項目があったので『はい』と回答していたため送ってくださったようです。陽性者は私だけですが濃厚接触者の妻さん、PCR検査が受けられない子供の3人体制なので結局全員外出できないのです。特に子供の食べ物には困っていました。大人のように「カップラーメンでいいや」とはならないのです。

で、実際に届いたのがこれ。

f:id:kumakuma3_f:20220204112128j:plain

photo by くまくまさん

思っていたより多くてびっくりしました。

個人の好み、飽きを考えて主食はレトルトごはんだけでなくパスタ、うどんもあります。カレー、各種缶詰、パスタソース、ジュース、カップ麺、スープ、お菓子、のど飴にフルグラ、ゼリーまで・・・これは非常にうれしかったです。パスタや野菜どんぶりのレトルトは子供にも食べさせられるので特にありがたいと感じました。

しばらくはこれで生活していけそうです。

 

同じく市から届いたパルスオキシメーター。

f:id:kumakuma3_f:20220204112716j:plain

photo by くまくまさん

指を挟むだけで計測できるので便利。今のところ正常。

各所で感染者数が爆発的に増えている状況の中、これだけの支援物資が2,3日のうちに届くのは本当にありがたいですね。動いてくれる現場の方々に感謝します。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村