くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【寝正月】リビングに布団を置くとろくなことがない

f:id:kumakuma3_f:20220106060540j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

リビングに置いてあるおむつ替えのクッション替わりの子供布団。

息子くんはここ最近これをばっちり布団として使用しています。

というのも寒い季節だからということで妻さんが使わなくなった大人用毛布をリビングに運び込んだからです。冬が来てから非常に寝起きが悪い息子くんは朝いつも不機嫌。

ギャン泣きしてご飯ができていてもリビングの子供布団から動きません。それならということで毛布の登場でした。そしたらこれが大層気に入ったらしく朝だけでなく外出から帰宅した時なども積極的に潜り込むようになりました。

 

布団に座り込み、枕代わりのぬいぐるみを自らセッティング、毛布をたぐりよせて・・・「すみー」(おやすみー)、と一言。

これがまた彼なりのシャレじゃなくて本当に寝ようとしているから困ったものです。

ついでに横になる瞬間、苦しそうに目をつぶりながら「あ”あ”ー!」とか叫んでいます。「腰の悪いおっさんですか」と突っ込みたくなる日常が今日からまた始まります。

 

年初から忙しそうな予感がする職場のことを考えるだけで吐き気がする・・・。

あまりに苦しいので私もたまに子供布団でぐったりしています。毛布をかけると確かに最高です。寝落ちすると妻さんに怒られるのでなるべくやらないようにしないと。

 

連休中は年末年始の帰省から自宅に戻ってきてからはちゃんと趣味にしようかと思っているゴルフのクラブを見て回ってました。ゴルフパートナーさんのクラブセッティング診断に行ったり、安いクラブの選定に奔走したり、競技人口が多いだけに種類が豊富すぎて頭がいっぱいです。今年こそはラウンドデビューしたいです(そう言って早3年)。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村