くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【爆発】準備していても子どもの嘔吐は防げない

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんと元気に過ごせた週末。

療育でもだんだん先生の真似ができるようになったし、絵カードも集中力が続けば理解もバッチリと褒めていただいた土曜日。新幹線と消防車を間近で見れてニコニコ笑顔で手を振れた日曜日。このまま幸せに眠れるのかと思っていましたが・・・夜、突然の嘔吐で状況が一変しました。

 

お風呂上りに私のひざの上でゴロゴロさせていたらいきなりオエッと来てバチャ!

かかったローゲーさんが大量すぎて変に動けないので妻さんにヘルプを頼み、妻さんは息子くんを、自分は自分とカーペット、床の処理。その後も抱っこしていた妻さんの胸元に大量一発。リビングに敷いた子供用ごろ寝布団に一発と都合3回大きなものを吐きました。2回目以降はおむつ2つを重ねた嘔吐袋など対策グッズも用意していましたが「吐きそう」などと宣言してくれるわけでもないので突然吐かれると準備していても間に合わない。というか、あご下に準備した袋をなぜか上手に避けて吐いちゃうもんだからグッズの意味がない。結局、洗濯機を稼働するレベルの汚れもので敗戦処理となりました。

 

3回も吐いたおかげかぐったりしていた息子くんもなぜか元気になり、そのあと寝るまでに時間がかかりましたね。こちらの体力ゲージが減った後の元気マンですから余計辛かったです。寝てからはおとなしかったのが救いでしょうか。

嘔吐の心当たりはあまりありません。強いてあげるなら朝からあまり食欲がなかったということと午前中に飲んだナタデココ入り炭酸飲料くらいでしょうか。振ると中のゼリーがくだけるやつです。食物繊維が子供には多すぎたのかもしれません。反省。

いまちょうど息子くん起きてきました。眠いだけなのかやはりぐったり。少し咳も出てるし、熱もちょっとだけあります。またお休みにならないといいなあ。もうやめて!パパとママのライフ(有休)はゼロよ!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村