くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【登園2日目】水遊びが絶好調すぎる息子くん

f:id:kumakuma3_f:20220406070508j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は息子くんの慣れ保育の送り迎えを妻さんとバトンタッチし、登園2日目を迎えました。登園中は相変わらず水遊びが絶好調だったらしくまたしても服をずぶぬれにして帰ってきたそうです。おそらく遊び場に蛇口があるのでしょう。捻れる蛇口はできるだけ捻りたい彼ですからそんな手の届くところにあればいつでも捻ってしまうと思います。先生も担当しなくてはならない園児数が20人を超えているわけですから集団行動せずに蛇口ばっかり捻るそんな問題児を常に見れるわけもなく・・・申し訳ございません。私たちもこれからこの子が言うことを聞いてくれる未来図がいまいち見えないのです。朝からちょっとネガティブです。

 

一方で妻さんも昨日は落ち込んでいました。

洗濯で息子くん用の保育園に持ち込むお昼寝毛布がちぎれたのです。洗濯ネットにはちゃんと入れたのですがネットごと絡まってちぎれた模様。以前からネットが破壊されることがしばしばあり、パジャマやその他衣服を何着か処分しなくてはいけないこともありました。

妻さん曰く洗濯量に対して水が少ない気がするとのこと。たいていの場合問題ないですが嵩の大きい毛布、もこもこのパジャマなどを洗い場合は洗濯機が自動で測ってくれる水量より多く必要だと思われます。実際うちの洗濯機にはパジャマモードや毛布モードの機能がわざわざついているくらいです。きっと何か違うのでしょう。

まだまだ日中でも肌寒い日が突然訪れる日々です。保育園で息子くんが風邪をひかないように早めに別の毛布を買ってあげたいと思います。でも息子くん、昨日の夜は暑かったのか布団を剥いで何もかけずに寝てましたね。それはそれで風邪をひくと思うので適度に保温してほしいんですけど結局全部剥いで朝を迎えておりました。参っちゃうなあ。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村