くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【登園3日目】もはや水の化身

f:id:kumakuma3_f:20220407070305j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんも登園3日目です。

迎えに行った妻さん曰くまたしても「水遊び好きですか?」と先生に聞かれたそう。学年に3人いる先生が代わり代わりに担当してくれてるみたいですが3日目にしてその質問3回目。つまり毎日言われてます。それだけ水に執着しているのでしょう。もはや水の化身。昨日はさらに泥んこになって帰ってきたみたいです。洗濯の主担当である妻さんは白目をむいていました。

本人は水でたくさん遊べることもあってかすでに新しい保育園に慣れたようで明日からは給食を食べるところまでやってくるそうです。そして来週はお昼寝まで。予定通り2週間くらいで慣れ保育が終了になりそうです。

 

毎日こんな大きなリュックを背負って通っています。非常に力強いです。

f:id:kumakuma3_f:20220407065621j:plain

photo by くまくまさん

一方、私アラフォーおじさんは肩が痛くてたまらない毎日を過ごしています。

20代のころは「年を取ると毎日体のどこかが微妙に痛い」というおじさんフレーズを聞いては他人事のように笑っていましたが実際その年齢を迎えると本当にそうなんだと絶望しています。特に首、肩あたりはもうずっと。プラモデルみたいに肩パーツだけ健康なやつに交換出来たらいいのに、と余計なことを考えることに人生のリソースを使い続ける日々です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村