くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【陽性3日目】感染症状の進行具合が実にあいまいで

f:id:kumakuma3_f:20200408225806j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

連日くまくまさん家をにぎわせている『旦那、新型コロナウイルス感染に感染するの巻』なわけですが少しずつ体調は回復している気がします。

朝起きた時の息苦しさ、特に深呼吸した時に咳き込んでしまうのどの突っ張りみたいなのが和らいでる感じがします。自然と呼吸も楽になっています。おそらく副鼻腔炎からくる水が鼻に入ってしまったようなツンとした鼻の奥の痛みがまだつらいところですが今のところ落ちついています。すぐ疲れてしまうつらさはあります。

 

昨日は今年初めに目標として立てた『水回りの掃除を習慣化する』を実践すべくトイレだけでなく浴室、洗面所、シンクをきれいにしました。せっかくの休みなんだからと腰を上げた時点ですでに3日坊主どころか目標立てただけで終わっている明確なわけですが気持ちが乗っているうちに頑張りました。

浴室のパッキンにはびこる黒カビ除去を断念したことを除いてはだいぶきれいになりました。3時間近く掃除していたので頭ふらふらで病み上がりには重い作業となり結局具合が悪くなってしまったことは反省です。

以前購入して放っておいた黒カビ防止剤も撒いてみました。

 

スモークタイプの商品でこれ一個で2.5か月効果が続くとか。浴室のタオルなども含めた小物類を片付けなくてもいいので非常に楽です。良ければ一生使い続けられますよね。

 

私よりも陰性だった妻さんの方がいまいち体調が思わしくなく熱が上がったり下がったり安定しません。頭痛や咳も続いており『実は陽性でした』案件ではないかとの疑惑がだんだんリアルになりつつあることにひやひやしています。

 

保健所からの連絡は待っていても来ないとのことなのでこちらから電話しました。

「会議中なので後で今日中に電話させます」と対応いただいたところまでは良かったのですがその後連絡はなく一日が終わり、電話代わりのSMSが届いただけでした。感染者登録をしてくれとのことでURLから登録して終了。受付番号と本人情報の確認用のパスワードが発行されるはずなのになぜか一切届かない状態ではありますが少しは進展しているのでしょうか。保健所の現場がひっ迫している状況なのはなんとなく想像できます。

 

今日も引きこもりです。いい加減外に出たい感情が芽生えてきています。

夫婦だけならやれることはたくさんあるんですが小さい子供がいると日中はパソコンすら開けません。あまり具合の良くない両親に対して元気すぎる息子くんは正直持て余しているといってもいいでしょう。邪魔にならないところでゴルフスイングの練習器具を使って運動不足を少しだけ補うくらいの日々です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村