くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

連日の発熱で登園自粛の連鎖が止まらない

f:id:kumakuma3_f:20200612055304j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんがまた登園を自粛することになりました。

自宅で熱を測っても問題ないのですが、保育園で測るとなぜか高熱(37.5℃以上)が出るのです。

もちろん本人は元気いっぱい。ごはんもおかわり(親のを欲しがる)して食べます。

保育園からは『様子を見て病院に連れて行っては…』と言われましたがもう連れて行っていますよ。溶連菌が陰性だから風邪の引き始めかもね、と薬ももらっています。でも38.5℃以上じゃないとあげられない薬です。そこまでは高くない。なのに平熱の36℃台には戻らない。なぜ…。

 

妻さんの職場6月復帰に向けて慣らし保育もろくにできないまま保育園に通うようになった息子くんですから、見えないストレスが溜まっているのか?急に上がり始めた外気温や保育園の室温が高いのか?はたまたうちの体温計がちゃんと測れていないのか?

 

原因がわからないことで連日つい思い悩んでしまっていますが考えても理由は分からないのでとりあえず週末に小児科専門の病院に連れていく予定です。原因が分かれば対策もとれるんですけどね。今は暗中模索です。

このままでは夫婦そろってハイペースで会社を休むことになりますので仕事も支障をきたしそうで怖いです。

うちの体温計を保育園に預けて測ってもらうのもひとつの手かなぁ。できることをいろいろ考えてみます。息子くん今日は妻さんとお留守番です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村