くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【不安】クリスマスダンスの依頼

f:id:kumakuma3_f:20211203065907j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

保育園からクリスマス会の案内が来ました。

新型コロナ対策で園児を分けて2部制で行うので30分だけの短い会ですが子供たちのキャッキャウフフを温かい目で見守る、そんなほほえましい会だと思っていました。

 

しかし昨日もらった連絡帳に『来週までにSDカードをお持ちください。お父さんお母さんも参加してのダンスがあるので一緒に練習してきてね』と謎の文章がありました。

ダンスやるんだ!うおお・・・

 

もちろん歓喜の雄たけびではなく不安のため息です。

うちの息子くんはただでさえ集団行動が苦手で一緒に何かをやるとか、人の真似をして遊ぶとかほとんどしないのです。だから当然こうやるんだよと見せてものれんに腕押し、猫に小判。目もくれず好きなことだけやり続けるお人柄。

 

夏に行った夏祭りでもそうでした。みんなが親とちゃんと体操している中で一人だけ園の芝生を駆け回る息子くん。みんなと同じなのが正義じゃないけどルールくらいは守ってほしい。

kumakuma3-family.hatenablog.com

クリスマス会当日も一緒にダンスするというよりあっちこっちに行ってしまう息子くんを連れて戻るだけの作業をほかの親御さんに見られるという状況になりそうでもう今から憂鬱です。

 

最近、家ではまた手で食事を食べ始めた息子くん。スプーンやトレーニング箸はめったに使いません。もちろんいうことも聞かないし、新しい言葉もあんまり出てこない。何かしゃべっているけど宇宙語すぎて理解できない。原始人かと思うくらいコミュニケーションが取れなくなっていてなんかもうげっそりです。明るいイメージがわかず昨日は恥ずかしながらひっそり泣いてしまいました。子育てに自信なくしちゃう。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村