くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

草食系男子に生まれ変わったのか?

f:id:kumakuma3_f:20210826064325j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが急にレタスを食すようになりました。

これまで嫌いな食べ物ランキングの堂々上位に食い込んでいた「葉物」、特にレタスはごはんやら他の好きなおかずと混ぜて食べさせても瞬時に口の中でその天敵に気づき大好きな肉系のおかずもろとも吐き出してしまうくらい嫌いな食べ物でした。

 ⇩奮闘記

kumakuma3-family.hatenablog.com

それが最近なにやら異変。

息子くんにどれだけ嫌われようとも、夕食に肉系を出すときはレタスをいつも2,3枚は添えるのですがいとも簡単に食べるようになりました。

親が食べさせなくても、自分から手を出して『パクッ』と。なんなら肉を食べるより早くレタスを食べてしまう大逆転現象まである。不思議なこともあるものですね。

一過性のブームなのか、はたまた嫌いを克服したのかは分かりかねますがいろいろ食べられて悪いことなんてなにもないので是非とも好き嫌いのない人になって欲しいです。

 

代わりといってはなんですが出すたびにめちゃめちゃ食べていた『かぼちゃの煮物』をまったく食べなくなりました。今度はそっちかい、と。結婚前からずっと作っている自分の中では定番の逸品なので拒否されるととても凹みます。

 

是非とも好き嫌いのない人になって欲しいです。

是非とも好き嫌いのない人になって欲しいです。

是非とも好き嫌いのない人になって欲しいです(泣)。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村