くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

食べ物の好き嫌いをまとめてみた

f:id:kumakuma3_f:20210212065428j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの食べ物の好き嫌いがはっきりしてきました。

以前は何でも食べましたが年齢を重ねるごとにやっぱり好き嫌いが出てくるんですね。面白いです。なんで人って食べられなくなるんだろうね。

 

【特に好き】

・バナナ

最初から大好き。親の分も取り上げるくらい好き。2本分くらい食べる時もある鉄板

・いちご、みかん

異常に食べる。食卓に出てたらまず食べる。基本出ているものは親の分だろうが全部食べる。ちょうだいと親が口を開けても頑なにくれない最強果物

・ヨーグルト(ダノンの甘いやつ)

子供用の無糖を食べていたもののママ用のを食べた瞬間からドはまり。くれないと泣いて怒るくらい立派な砂糖中毒になりました。朝食のパンが進まないとママによく塗ってもらって食べる

・きゅうり

最近のトレンド。同じ皿に出てるとバナナより先に食べるようになったすごいやつ。

息子くんはかっぱの生まれ変わりかもしれない。

・肉、揚げ物、ようするに茶色いの

言わずと知れた子供用最終兵器。出てれば鉄板。最初の方に消化されごはん残りがち。

 

【嫌い】

・生野菜(特にレタスなどの葉物)

肉類などの茶色いものに付け合わせでだいたい出すけどすぐぺーする。ゆでてないと苦いのかもしれない。大抵ひとくちも食べない。スープにすると食べる。

・練り物

ちくわ、かまぼこなど嫌い。ちいさく切ってもだめ。練り物と一緒に煮た野菜なども一緒に食べなくなるくらい嫌。やや固い触感が嫌いだと推測中。

・魚肉ソーセージ

肉のソーセージは好きなくせに魚肉だとなぜか受け付けない。そのうち特撮キャラコラボの魚肉ソーセージなら食べてくれるのだろうか。たしかに肉ソーセージと比べるとあんまり美味しくないよね。パパも好んでは食べない。

 

定番の好き嫌いって感じかもしれませんね。

それでもよく食べる方だと思います。嫌いな食べ物が箇条書きで収まるくらいだもの。全体的に『なんでも食べる』という印象は変わりません。世の中にはもっとまったく食べない子供もいるわけだからありがたいと思って過ごしています。でもうちの息子くん、その割に大きくならないよなあ!高いところに手が届くようになるとそれはそれで困るんだけど大きくなってくれないと心配だし・・・あーあーモラトリアム。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村