くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

大好きな食べ物終了の予兆?

f:id:kumakuma3_f:20210423064924j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが好きな食べ物は、

・バナナ

・いちご

・ヨーグルト

・きゅうり

・あげもの

このあたりが最も長いことランキング上位だったのですが異変が起きているかもしれないです。

 

具体的にはバナナときゅうりへの執着がだんだん薄れていること。

特にきゅうりは不動の一位、いちごと同じテーブルに並べた際、きゅうりの方を先に手にするくらい大好きだったのに・・・なんかちょぼちょぼとしか食べなくなりました。

バナナも朝食の親の分を全部横取りせんと動いていたのに欲しい?と聞かないとあまり動かなくなりました。これも衝撃。

ずっと好きなんだと思っていたものが実はブームでしかなかったのかもしれないと思うとすごく寂しい気がします。毎日食べているものばかりですから『これだけは食べてくれる』という作る側にとっての鉄板食材がなくなることには不安を覚えます。

 

かといって好きな物ランキング上位からいくつかが消えるかもしれないこの状況で他の食べ物がランクインしてくるかといえばそれはそうでもない。

つまり食べないものが増えただけ・・・辛いです。

 

あ、昨日保育園で嫌いな魚肉ソーセージをおかわりしたらしいですよ。

これだけは進歩だ!!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村