くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月に生まれた息子くんの成長記録です。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

無料イラスト【イラストAC

悪夢を見てうなされる息子くん

f:id:kumakuma3_f:20210617062852j:plain

くまくまさんです。

 

数時間前の深夜、なんだか激しく泣いた息子くん。

目は開いてないのに大泣きでギャンギャン!

 

でも妻さんがゆっくり歌を歌いながら背中をトントンするとそれなりにスッと寝てしまいました。

怖い夢でも見たのかな?

子供でも夢を見て恐怖を感じる、とかあるんでしょうね。

 

私は中学生の頃に最も夢を見ていて、その中でもゾンビ系が最多でした。

ゲームのバイオハザードの影響があったことは言うまでもありません。

夢の中で目が覚めるともう町中がゾンビだらけ。

階段を降りて台所に行くと母が床でビクンビクンしてゾンビ化していたり、自分の当時の学習机にハンドガン(実弾装填済み)があることを夢の中の自分はもう知っていていたり、完全にバイオの世界です。

怖くて何時間かで目が覚めるのですが二度寝、三度寝のたびにその夢の続きを見ました。一晩でストーリーが完結したことがあります。器用ですよね。

地元の友達がゾンビ化してて踏切の中央で大量のゾンビとともに両ばさみされてゲームオーバー

中学校を舞台に繰り広げられる親玉との対決

ゾンビ化を浄化させる謎のクリスタルの存在

若干のFF的ファンタジー要素が加わりながらの地元ホラー系悪夢はまさに中二病のそれ。

 

息子くんのうなされる姿を見てそういえば自分にもそんなことがあったなと思い出した昨日深夜未明でした。

そしてそれがそのあともう1回ありました。

寝不足。

辛いです。おはようございます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村