くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

どきどき至近距離チャンス

f:id:kumakuma3_f:20210621054039j:plain

くまくまさんです。

 

寝る時は妻さんにべったりだった息子くん。それが最近離れ気味です。

寝る前まではゴロゴロ転がって妻さんの上に登ったり、妻さんの体を枕代わりにしたりと無茶し放題なのは変わらないのですが寝た後は割と離れるようになりました。

ついでに朝起きると私の寝床の方にも来ていることがあります。

今までなら一緒に寝ようと布団に抱き寄せものなら泣いて逃げていた息子くんが・・・朝私の横にいる・・・何でもないことだけど、なんかじーんとくる出来事です。

 

その代わりに悪いことも増えています。

寝る前のゴロゴロが私の方にも来るようになりました。

遊んでほしいのか分かりませんが私が起きていることに気づくとロックオンして突っ込んできます。体ごとならまだいいのですが頭突きで迫ってくるので昨日はそれで右目を負傷しました。本当に痛い。星が見える。ストリートファイター2で気絶した時のアレ状態です。ピヨピヨピヨ・・・。

 

妻さんは毎日これを喰らっていたのかと体験することで初めて彼女の辛さや悲しみが少し理解できたと同時に一緒に寝てくれるのやっぱり嬉しいなあと思う次第なのです。

朝起きて横に子供がいて真っ先に頭を撫でられる、そんな些細な幸せが目の前にあります。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村