くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

麵好きな子供に少し救われる話

f:id:kumakuma3_f:20210603064145j:plain

くまくまさんです。

 

うちの息子くん、大の麺好きです。

おそらく他のご家庭でも麺好きな子供さん多いと思います。大好きですよね、麺。

 ⇩麺好き記事

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

だって大人だって好きだもん。

でも大人なら「ラーメンはカロリーが、塩分が・・・パスタは外食だから食費が・・・」いろいろ制約をつけてセーブします。本能のままには食べられないことが多いです。少なくとも私のように貧乏&出不精な人間にとっては。

 

でも子供は違いますよね。そんな制限なんて感じない。目の前にすすれるものがあればせいいっぱいすすります。

そんなこともあり、我が家の食事担当は私なので食事作りがめんどくさい時は麺類を作ります。昨日の夕食はパスタ。味付けは妻さんが好きなトマト味。トマト缶を使います。

 

息子くんには普通にごはん食を出していたのですがもう両親のパスタをこれでもかってくらい横取りして大変でした。

口の周りと手をトマトソースだらけにしながらうまうまと麺をすするその姿に言葉にはしなくても「おいしい」と言ってもらえているようで作り手冥利に尽きるなと思う日々なのです。

 

 

その代わりごはんもみそ汁もおかずも全然食べないですけどね。

 

それを捨てる気持ちにもなって欲しいよ。食べるなら全部食べて・・・(泣)

※風邪ひきがちなので食事からの感染予防のためなくなく捨ててます。

 

ちなみにトマトソースパスタの参考動画はこれです。

酸っぱくなりがちなトマト缶のパスタが劇的に変わりました。簡単ですお試しあれ。

ただしキッチンは汚れます。汚れるのがうまいトマト缶パスタの条件なんですってよ。納得です。


www.youtube.com

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村