くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【創作】飛行機を作ったそうですよ

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

最近、ブロックによる創作意欲が止まらない息子くん作の飛行機です。どうぞ。

ネコザメじゃありませんよ。

photo by くまくまさん

息子くんにこれを作ったのは昨日夜。午前中にこのブロックを差し出されて「ひこーき」と言われたので私がそれっぽいものを作ってあげたら真似して作ったようです。ちゃんと夜まで覚えてられるなんてそういう記憶力は高いんだなあと思います。

photo by くまくまさん

んん、上手。

このほかにも船も作りました。寝室でいまは一緒にねんねしてます。はたらくくるまの歌もよく歌うようになったし、とても男の子らしくなってきましたね。靴も16センチを買いました。体も大きくなっています。あとはもう少しコミュニケーションがとれるといいなあ。

 

余談ですが昨日悲しいこともありました。私が結婚4周年で購入した夫婦茶碗のひとつを割ってしまいました。⇩『花婚式』でした

kumakuma3-family.hatenablog.com

時間をかけて選んだので思い入れがあっただけにかなり落ち込みました。残念ながらもうひとつは残ってしまっているのでそれはそれで取り残されてしまったようでかわいそう。自分の性格的に見るたびに「相方を割ってしまった・・・」と後悔しそうなので新しいものを購入検討中です。花婚式にちなんだものをもう一度。できれば陶器でなく割れないものを。しかし飯茶碗はただでさえ陶器製のものがほとんどで、

・割れない素材

・名入れ

・なんでもいいので花柄

を満たすものを探そうとするとなかなか骨が折れます。あととても高価。

日々育児に追われていますがこういうものは大切に積み重ねていきたいのでちゃんと選ばねば・・・。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村