くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

保育園でどんなことしてるの?

f:id:kumakuma3_f:20200827062354j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが通う保育園で7月に開催予定だった夏祭り。

園児たちだけでなく親も盆踊りの練習をしてみんなで楽しく過ごす夕べの時間、のはずなのですが新型コロナの影響で中止。

代わりに園児たちが練習していた盆踊りの様子を先生たちが映像にまとめてデータにしてくれました。

家で見るとみんな楽しそうに踊っています。

手をつないだりジャンプしたり声を出したりとまあ幼児らしいかわいさで微笑ましい様子です。

ひとり、奥の方で先生に手をにぎってもらって他の園児をじっと見つめてるだけの子もいましたね。月齢もばらばらですから上手にできない子もいますよね…ってうちの子じゃん(泣)がんばれ。

 

他にもらったデータには朝の挨拶やこの前やったじゃがいも掘り、水遊びの映像も入っていました。

うちの子はどこでも他の子とは違って、目的とは違う遊び方をしている気がして私個人はハラハラです。

 

・挨拶はちゃんとしないのに、できたー!の拍手だけはしっかりやる

・じゃがいもを掘る行為よりスコップについた土が気になって触り続ける

・水をかけられて笑顔で走り回るのではなく、水が出るスプリンクラーを執拗に触る

 

目の付け所が違う!さすが天才!!

とポジティブにはなかなか考えられない質なので心配でなりません。

息子くんは3月末生まれですし、子供の頃は数か月の月齢差ででできることに大きな違いがあることは理解しているつもりでしたが実際に様子を見るとまた違いますね。

会社の先輩ママに相談すると『うちの子も全然だめだったけど大丈夫ですよ』と心強いアドバイスをいただいたのでなんとか平静を保てています。

 

最後に先生たちが踊ったお遊戯ダンスの映像も入っていました。

動物の赤ちゃんになりきって踊るやつです。園児みんなで練習しているそうですよ。

他の映像で見た様子からしてうちの息子くんにはとても高度なダンスに思えます。

12月にお披露目だそうです。

できんのか!?

ポーズ取れるのか!?

がんばってね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村