くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

傷は男の勲章なのか

f:id:kumakuma3_f:20200526063007j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが怪我をしました。

自宅のこたつテーブルに顔からダイブしました。

もちろんギャン泣き。痛かったねぇ~といつもの感じであやしていたのですが…よく見ると目じりから出血が!どうやら切れてしまったようです。

目の周りは心配なので一応、県の医療相談に電話すると『血がどばどば出ていないなら大丈夫。様子を見て念のため眼科で診てもらってはいかがでしょうか』との回答。

本人も5分もすると痛がる様子もなくけろっとしていたので大ごとではないだろうと翌日眼科クリニックへ。結局目には異常はなく、切れたところは軟膏が出たくらいで軽傷という結果でした。若干まぶたが腫れぼったく赤くなっていたのも怪我をしたのが原因だろうから傷が治れば腫れは引くだろうと聞いて一安心。

男の子とはいえ、顔に傷が残るのはかわいそうなので治る見込みがあるのは良かったです。今後こういう怪我が増えていくんだろうなぁ。

 

と思ったら、今度は舗装された駐車場で歩かせていたときに顔面からコケッといきました。いやコケッとじゃないですね。

顔から地面にダイブして頭を支点にぐるんとひと回転した感じです。

もちろん大泣き。鼻のあたりの皮が剥けてしまいました。こちらも後で少し赤くなりましたが軽傷。早くも傷だらけの僕ちゃんです。

 

最後に子供ってすごいなと思ったのは夜にお風呂に入っている時に傷の様子を見たら目じりの傷はもうかさぶたになって治りかけていました。子供の代謝ってすごい。羨ましい。

おじさんなんてどこかで擦って傷つくといつまでも治らなくて『いたいー』『しみるー』ばかり毎日嘆いてしまうので妻さんに激しくうざったがられ、精神的にも重症になりがちだというのに。

だからと言って子供はたくさん怪我しろとは言いません。やんちゃも良いけどご安全にね。パパ心配。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村