くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

メガネは安物買いの銭失いとなるのか

f:id:kumakuma3_f:20200517235839j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、珍しいものが大好きです。

普段触れないもの、目につかないものが登場するとすぐに食いつきます。

特に親が大事にしているものには光の速さで反応しますね。いつも触らせてくれないからでしょう。パソコンしかり、カメラしかり、除湿乾燥機しかり…。

以前から大好物のスマホは画面が点灯していなければつまらないと気づいてしまったので最近は放っておき気味。比較的手近で大好きなのは妻さんのメガネです。

 

妻さんが抱っこしていると高確率でメガネを持ち去ろうとします。

妻さんの視力は0.1以下のためメガネがないとほとんど見えなくなってしまうということですので取られると戦闘力は限りなくゼロに近づきます。なのでメガネを取られることに妻さんは激しく抵抗します。壊されたらもっとまずいことになるからです。

室内では一応壊されてもいいメガネを使用していますが実際本当に壊されたら困るので新しいメガネの購入を検討するため今日はジンズに行きました。

安いものでいいということで、予算のイメージは3000円。でも3000円のものはありませんでした。ジンズの通常価格は5000円からなのです。5000円、8000円、12000円の3プライス。ジュニアなら3000円もありましたが当然検討外です。それで泣く泣く帰ったものの、後で調べるとジンズでも3000円でレンズ入りメガネが3000円台で買える方法があるとのことでした。

 

それはジンズ公式ショップでアウトレット品を購入すること。

そしてそのフレームの受け取りを店頭とすること、だそうです。

店頭で受け取れば送料はかかりませんし、行けば視力なども測ってくれます。当然レンズもついているのでメガネとしては十分です。これはしめたと早速検索したものの…アウトレット品は品切れ中(検索結果が0件)。いつでもあるものではないようです。

 

もうひとつの方法はアウトレットパークにある店舗に向かうという方法ですがうちの場合交通費のことを考えるとあまり現実的ではありませんでした。他に用事があってついでにというならいいかもしれませんね。

 

他にはジンズの株を購入し、株主優待でタダで手に入れるということも考えました。

ジンズはなかなかの値嵩株です(現在6460円)ので今の株価で買うのは勇気がいりそうです。新型コロナの影響で4月最初に5000円まで落ちたところで買っていればまた違ったかもしれませんが株価の底なんて読めないですし、5000円を浮かすためだけに大幅下落のリスクを取るなんてことはできないので難しいところです。

 

あれこれ策を練ったり、いろんな店舗を回ってみる時間を考えると本音を言えば5000円で手を打てばいいじゃん!と思いますがなかなか言えない私です。こだわりは大事。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村