くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

足りない身長と成長への葛藤

f:id:kumakuma3_f:20200123231319j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、10か月検診を受けてきました。

必須なのは1歳検診なので今回は任意ですが、成長が遅い息子くんに『ぜひ受けませんか?』というオフィシャルからの勧めがあったためです。

 

結果はやはり『身長足らず』。成長曲線の下の方の範囲外でした。身長66センチ。

あと5センチは欲しいところ。分かっていたけど残念です。

幸い体重はぎりぎり範囲内なのと運動機能は十分ということで心配事だらけという訳ではなかったことは良かったです。

ご飯は大好きで、なんでもよく食べるんだけどなんでだろうなぁ。

すでに3回食に替えています。食べる量は十分だと思いますが、一応量を増やしてみて、1か月後にまた検診(発育相談)を受けることになりました。

 

そもそも私たち両親の身長が低いからね。

遺伝のせいだったらごめんねぇ。

 

本人はいたって元気でハイハイもつかまり立ちもばっちこいです。

もう少しで立っちゃうのかなぁと期待しつつも↓の妻さんのツイートが物語る寂しさもまたあり…複雑な心境です。

 

 

別の話ですが息子くんはここ2,3日、お風呂のシャワーが気になる様子。

流水に手を差し出してはその水の感触を感じるも怖くて手をひっこめる、でもやっぱり気になって手を出す、うーんこのバシャバシャ怖いよ逃げる、でも…の繰り返し。葛藤している姿がかわいくてしょうがないです。

いろんなことに興味を持って、好きなことを見つけていってください。

パパたちもそのお手伝い、頑張らにゃ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村