くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

『まんま』はやっぱりママで合ってるかもしれない

f:id:kumakuma3_f:20190822225951j:plain

くまくまさんです。

 

昨日息子くんが『まんま』と発言するようになったのは不満がある時ではないかという仮説を立てて記事を書きました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

しかし今日の息子くんの様子を見て、やはり『まんま』は『ママ』のことを指しているのではないかという思いに至りました。

 

『まんま』と言うタイミングは自分が思い通りにいかない時なのは変わらずです。ただよく確認すると妻さんがお風呂やトイレでリビングから離れる時にも同じく『まんま』と号泣することがわかりました。帰ってくるとにっこり笑います。ということはやはり『まんま』=『ママ』ではないでしょうか。

不満がある時や辛いことがある時に『うわーん!おかあさーん!』と泣く子供を見かけたことがある方も多いと思います。それと同じく息子くんも不満があると現在最も頼れる存在である『ママ』を呼んで助けを求めているのかもしれないと思った次第です。

妻さんにもこの新仮説を報告したところ、納得して満足気でした。これで毎日『まんまんまん…』と言い続けた彼女の努力も報われた…のかもしれません。

 

で、結局は文句を言ってただけだったら笑えますけどね。はやくしゃべってほしいです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

余計な話

今日うんこが5回も出た息子くん。私が年齢を重ねるごとに便秘気味になっているためか羨ましくてしかたないです。便検査も3年連続『陽性』です。元来自分が病気に対する心配症が非常に高いためすぐに『がんじゃないだろうか…』と心配だけで気が狂ってしまうのではないかという状態だったため大腸カメラはすでに必要以上入れています。

結果は今のところ陰性。なにもなし。お医者さんには内側に痔がちょっとあるのが原因だろうとか、ストレスや緊張で起こる過敏性腸症候群だろうとか、いろいろ言われて治療できるものはしたけど、カメラを入れるたびにそれが今どうなっているのか全く告げられないまま『なんにもないね』と言われてもにわかには信じられないわけです。

本当はなにか重大な疾患を隠しているのではないですか?

せんせぇ!答えてよ!カメラの前に投薬されるぼやーっとする麻酔でぼんやりしている私にも分かるように明確にしてよ!