くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

え、つかまり立ちしちゃうよ!?

f:id:kumakuma3_f:20191016231524j:plain

くまくまさんです。

 

くまくまさん夫婦の食事中、私のひざによじ登るのがブームな息子くん。

正確にはよじ登りたいのではなくそれによって高さを克服し、テーブルの上のものをいじりたい衝動に駆られているようです。

その執念はすさまじくテーブルの端から10センチ近く離したお碗も必死でつかみかかろうとします。

 

できるまで何度も諦めない姿は我が息子ながらとても頼もしいです。

私自身がどちらかといえば諦めやすいタイプの性格なのでひとつのことに集中して取り組める人をとても尊敬しています。

息子くんにもいろいろ探りだけできるよりも何かを極める気持ちを持った人物になって欲しいと願っているのでこの集中力は嬉しい限りです。

 

でもこれだけはやめてくださいお願いします。

おみそ汁がこぼれるー

 

 

こんなことをしているとついでに『つかまり立ち』らしきものもだいたい覚えてきました。

膝立ち(正座みたいなの)くらいは余裕でできちゃいます。

時たま足の裏を床につけて、陸上競技クラウチングスタートみたいな態勢を取るあたりつかまり立ちの準備をしているのでしょう。

なんなら補助があればテーブルにつかまって立つこともできました。

ズリバイがほぼ右足でしか蹴っていないので左足の踏ん張る力が弱く、ほぼ一本足で立っていますがそれでもできる、ということは凄いことだと思います。

 

ただ、このままつかまり立ちを覚えてしまうともうあとは立つだけ。

実は妻さんの不満が止まりません。

 

ズリバイ前の飛行機ブーン

ハイハイ

の2つが見られない可能性が高いことが不満のようです。

曰くどちらも赤ちゃんらしい可愛いポーズなので我が子でぜひ見たかったのに…ということらしいです。

 

省ける過程は極力省いて、ちゃんと目標通りの結果を出す

 

このあたりは妻さんに似ているように感じているので仕方ないことかもしれませんねぇ。大人しく諦めようZE☆

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村