くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【思い出クラッシュ】飛び級で技を覚える息子くん

f:id:kumakuma3_f:20191001232805j:plain
くまくまさんです。

 

息子くんの進化が止まりません。

生後2か月半の段階から『寝返り』を覚え、

床を這うように進む『ズリバイ』もいつの間にか習得しました。

 

しかし妻さん的にはその間にある技がとても見たかったと嘆いておりました。

 

その技は、飛行機ブーン

 

説明しよう、飛行機ブーンとは…

腹ばいになった赤ちゃんが手足を浮かせてバタついたりする姿が飛行機が空を飛んでいるようなポーズに見えるため名付けられたとんでもなく赤ちゃんらしくかわいい技だ(妻さんの力説)

 

参考ページ

woman.excite.co.jp

 

飛行機ブーンはまだズリバイができない赤ちゃんに見られる動きのようなので先にズリバイを覚えてしまったうちの息子くんは飛行機ブーンをやる理由がない、つまりもうこの技は見ることはできないわけです。

 

育児関係のネットサーフィンでその愛らしいポーズに魅せられていた妻さんはこれが見られない機会損失を非常に悲しんでおりました。

未だに『飛行機ブーンやってー』と息子くんにせがんでおりますが当の本人はなんのその、重戦車のようにずんずん進撃してはそこらじゅうによだれ爆弾を垂らす怪獣にすでに進化してしまいました。

 

さらに四つん這いの『ハイハイ』ではなく、膝をつかない『立ちバイ』を覚えようとしている状態です。

立ちバイは雑巾がけのポーズのイメージです。

ハイハイと違って立ちバイは移動速度が段違いに早いそうです。

どうやら甥っ子くんも『立ちバイ』で移動していたらしく妹さん夫妻が大変苦労された話をこの前聞いてビクビクしています。

 

我が家は狭い借家に住む貧乏一家です。

そこらじゅうにぶつかって頭を怪我しないか、穴を空けたりしないか、それだけが心配でなりません(泣)

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村