くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【爆睡】数か月ぶりにやらかした

f:id:kumakuma3_f:20190709235241j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんがうちにやってきてから一部の期間を除いてお風呂担当は私が担っています。

一時期、私とお風呂に入るのを嫌がってとにかく泣きまくっていた息子くんもいつの間にか大人しく体を洗わせてくれるようになりました。

 

奮闘記はこちら⇩

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

その変化はたいへん嬉しい限りですがギャン泣き期の前にあった生後3か月ごろの『湯船につかるとすぐ寝ちゃう息子くんの図』が見られなくなったのが非常に残念でたまりませんでした。

 

そして、今日は久しぶりにその姿が見られたのでご報告です。

お風呂に入る前におっぱいを飲んだ息子くん。すぐに眠くなり浴室に来る頃にはもう半分寝かけていました。

体にお湯をかけると暖かくなったのか、すぐにあくびをします。

 

このあくびをした後のあふぅ…ってため息と表情がめちゃめちゃかわいいのですよ!

 

私の息子くんの大好きムーブのひとつです。

そして体を洗っている最中から睡眠に入ります。

普段は顔のせっけんを拭いてなめようとするのを阻止しながら洗うので注意が必要ですが、寝ていればだらんとしているので体や髪が洗いやすく助かります。

 

湯船に浸かった後もそのままプカプカ浮いています。

首ねっこさえ押さえていればゆらりゆらり気持ちよさそうです。

あまりにかわいいので久しぶりに湯船で寝ている姿をカメラで撮りましたので実家の両親にあとで送ろうと思います。

 

大満足の夜となりました!

また見せてね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村