くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

おててのしわとしわを合わせて

f:id:kumakuma3_f:20190901233700j:plain

くまくまさんです。

 

日々の中で自由な子供のご機嫌を取るのは難しいですね。

土日はほとんど息子くんとのコミュニケーションでつぶれる訳ですが子供の機嫌はゲリラ豪雨みたいなものです。

ゲラゲラ笑っていたかと思えばその笑っていた声と同じ感じでそのまま泣き始めたりと落差が激しいです。

 

ハイタッチお好きですか?

飽きっぽい息子くんが気に入っている遊びがハイタッチです。

これは私がテレビなどで3歳くらいの子供が親とハイタッチしている姿を見て、『自分もやってみたい!』と思った結果から生まれた遊びです。

伸ばしてきた手に「タッチタッチ♪」と言いながら手を合わせるだけです。

最初に始めたのは生後2か月くらい。

息子くんが妻さんの実家から家に来てからすぐにやり始めました。

最初の頃はきょとんとしていましたが根気よく続けたことで(無理して続けた訳ではないですが)タッチをするとケラケラ笑うようになりました。

なんか嬉しいですよね。

やはり赤ちゃんの笑顔は破壊力があります。

 

どっちが羨ましい?

ハイタッチをしている私を見ていた妻さんが「いいなぁ、タッチしただけでケラケラ笑ってくれるなんて」とつぶやきました。

私からすれば息子くんが妻さんのおっぱいをペロンと見せただけで、最高の笑顔を見せることの方がよっぽど羨ましいです。悔しいので私もTシャツをまくって見せてみました(アホ)。

 

そしたら「あちゃー」って顔した息子くんがスッと目をそらして興味をなくしたことを確認できました。

 

すいません、もう二度としません…。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村