くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供の『もっとやってー!』は意外と残酷

f:id:kumakuma3_f:20200302231215j:plain

くまくまさんです。

 

子供の笑顔って最高ですよね。

見たいばかりに変顔したり驚かせたりして無理やりでも1日1回見るようにしています。

うちの息子くんもそういうのは好きなようでもっとやって欲しい時は催促してきます。

積み木で遊んでほしい時は積み木を私に手渡してきますし、高い高いしてほしい時は抱き着いてきます。そんな感じ。

 

で、最近は入浴中に湯船から脱出しようとするのでなんとか気を引くために、私がお風呂の中に顔をつけて口でブクブク泡を発生させた後、勢いよく水面から顔を出して驚かせる遊びを開発しました。

これが大ヒット。にっこにこでケラケラ笑って楽しんでいます。

私の顔から滴り落ちる水滴も楽しいようでペタペタ触ってきます。

私も子供も楽しくって最高!しあわせ~といいたいところですが楽しさのあまりもっとやって欲しい息子くんは、私の頭を両手でぐいぐいと押してきます。

つまりお風呂に沈めようとしているわけですね。

でも楽しんでるんだからってまた仕方なくやるわけですよ。

 

父『ぷはー!』

子『ケラケラwww』グイグイ

父『ちょっ…まって!』ガボガボ

 

まるで拷問。

笑顔で人の頭を水面に沈めようとする姿はある意味狂気。

火曜サスペンス劇場のCMアイキャッチの音楽が脳内に流れます。

家庭内ではまあ楽しいならいっかーで済みますが、保育園では水遊びがもう始まっていますので他の子にはやるなよ。絶対だぞ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村